SSブログ

クローザー(The Closer) 第2話 裏切りの代償 [クローザー S1]

クローザー2


第2話  裏切りの代償

元モデルヘザー・キングスリーの死体が自宅で発見された。浴室で転倒し、頭部を強打
したことによる脳挫傷。
一見すると事故死のように見えたが、ロサンゼルス市警殺人特捜班のチーフ、ブレンダ・
ジョンソンは事故現場に不審な点を発見する。被害者の膝にカミソリによるものと思われ
る切り傷があったが、問題のカミソリは見当たらない。事故当時、家には誰もおらず、夫
である俳優のディーン・キングスリーは不在だった。
                                         (LaLaTVより抜粋)

地図の読めない女は万国共通?冒頭からチーフ(ブレンダ)はロサンゼルスの街に悪戦
苦闘!!なかなか事件現場に辿り付く事ができません・・・最終的に現場に向かうパト
カーを追っかけて、なんとか現場に着くことができますヾ(´▽`;)ゝ。
しかし、あまりにも遅すぎたらしく、第一発見者は帰宅、部下、鑑識、他の警官も待ち
くたびれている状態・・・(冷たい目線がチーフに集まります)(-_-x)
ここで班のメンバーで待っていたのは、ガブリエルとプロペンザですが、ガブリエルの
「元モデルだから胸の重みですべってたのだろう」って!!二人で笑ってます。
もちろんチーフに「笑えない」ってつっこまれてました・・・(・.・;)。
特に、面白キャラなのが、プロペンザ、仕事はやる気なし?現場を見るより、新任上司の
鞄の中をチェック・・・。しかもおじいちゃんなので、かなり際どい発言(セクハラ・差
別系ギリギリ)をしたりもします(でも悪気は全くなし。)
しかし今回は彼のおかげ?で事件が解決しますo((*^▽^*))o。
そんな、使えない部下達に切れたブレンダが、ポープ副本部長に早速、「2軍の集まりだ」
と怒りをぶつけたおかげで、強盗殺人課から優秀な部下(テイラー警部談)を応援に
送ってもらいますが、その部下は、第1話で捜査権をブレンダに取られて、怒っていた
フリン\(`0´)/。
フリンは、長老プロペンザにブレンダ嫌がらせ作戦?に協力を要請しますが、「俺は誰の
味方(手助け)もせん」って断られてしまう。しょうがないのでテイラー警部と一緒に
ポープ副本部長に告げ口に・・・。応援どころかせっせと足を引っ張ってます。
(テイラー警部が、喜んでフリンを送込んだのはこれが狙い)
秀才ガブリエル刑事は、今回も結構チーフにやさしい。班のみんながプロペンザ(いや
がらせはしないが、助けもしない)状態でも、ちゃんとサポート(運転手)してあげて
ました。今の所、班で役立っているのは、ガブリエルと機械系が得意なタオ位・・・。
プロペンザは、今回、ヒラメキで重要な事がわかりましたが、まぁたまたまというか、
スナック食べながらの発見やし(笑)
こんな感じで、前途多難なチーフ・ブレンダです。
ただ、今回は役得(なのか?)高級美容院で、髪はストレートに、洋服は5歳?
若く、お化粧品も購入。
(話の最後に親?!にお金援助してもらうみたいなので、自腹みたいですが・・)
署のみんなが振り返る程、綺麗~になっちゃいます(*' '*)。
特に、元愛人のポープ副本部長は、ブレンダと気づかずに、ドアを開けてあげようと
します。「なんだブレンダか・・・」って残念そう(^▽^)
しかもその後、「綺麗な髪だ」って言われたブレンダ、ポープのハゲた頭を見て
「あなたもね」って会話で爆笑O(≧∇≦)O。
このドラマは殺人事件ドラマなのに、思いっきりシリアスでもなく、笑いも入って
いる(死体は結構グロだけど・・・(*0*;)☆)ので、気楽に見れるというか、とに
かく面白いです。はまってしまいました~!!(≧∇≦)ъ 。

次回がめちゃくちゃ楽しみなのですが、
このクローザーもうすぐDVD発売されます!
早速、予約してしまいました( ̄ー ̄)ゞ

クローザー <ファーストシーズン> コレクターズ・ボックス
販売:2008年5月8日(レンタルは4月24日から順次)
ワーナーホームビデオ

クローザー <セカンドシーズン> コレクターズ・ボックス
販売:2008年6月5日(レンタルは5月22日から順次)
ワーナーホームビデオ

尚、LaLaTVでクローザー第3シーズン8月放送決定だそうです(嬉)。

LaLaTV、TheCloser公式サイトは こちら

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。