SSブログ

デクスター (DEXTER)  第2話 空涙を流す男 [DEXTER S1]

DX1.jpg


第2話 空涙を流す男 (CROCODILE)

デクスターは次の標的を見つけた。飲酒運転でひき逃げしながら、無罪を装う男だ。
署内では、マフィアに潜入していた捜査官とその妻までもが襲われた。
マフィアのボス、ゲレロが怪しいが、全署を上げて捜査に当たるも証拠が見つからない。
一方デボラは冷凍車キラーのトラックを見つけ、殺人課への昇進を勝ち取る。
トラックには氷漬けにされた女の指があり、デクスターの部屋に残された人形と同じ様
にマニキュアを塗られていた。             (FOXCRIMEより抜粋)

ところで、このドラマの始まりというか、出演者とか流れるやつが、めちゃ
くちゃ気持ち悪い・・・(。_+)単にデクスターが出勤の用意をしている所のようです
が・・・
今回の標的は飲酒運転男、デクスターはちゃんと(というか)標的を独自(警察情報
や自分で接触したり)で調査してから殺します。
今回の飲酒運転男とはバーは接触、その時に「また次の場所でやりなおす」という言
葉から、デクスターは他の場所でも事故をおこしていると推測。みごと他の州でも事
故をおこし、嘘泣き(空涙を流す)で罪を逃れていました。
話の中でよく、デクスターの義父ハリーとの過去が挟まれ、何故デクスターが、殺人
鬼になったのか?殺人のルール等の説明が少しずつされていく様です。
第1話でデクスターに被害者の頭部を投げつけ、デクスターの自宅の冷凍庫に人形
(死体とほぼ同じ状況に再現している)を置いていった冷凍車キラー。
今回も冷凍車の中に被害者の5本の指先(それぞれ違う色のマニキュアを塗っている)
を氷付けで置いていきます(×_×)。
この冷凍車を発見したことで、デクスターの妹デボラは風紀課から念願の殺人課に昇
進をはたします。
デボラは第1話では兄デクスターに意見を聞いて、それを手柄にって感じだったので、
無能なのかと思ったら、結構有能のようですo(^o^)o。
いつ兄の殺人鬼の一面に気が付くのか、目が離せません( ・_・)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。