SSブログ

うまい棒の工場が全焼・・・ [お菓子]

たこ焼味.jpg


うまい棒 たこ焼き味の製造工場で火災

27日午後2時15分ごろ、茨城県常総市鴻野山、菓子製造業「リスカ」(武藤則夫社長)の製造第3課工場から
出火し、鉄骨スレート葺き工場約1350平方メートルが全焼。工場内の乾燥機やベルトコンベヤー、梱包(こんぽう)機
などの製造機が焼け、菓子の原料となるトウモロコシや食用油などが焼失した。出火当時、工場内には約20人
の従業員がいたが、全員避難しけが人はなかった。

常総署の調べによると、工場内でスナック菓子を乾かす大乾燥機から煙が出ているのを従業員が発見、119番
通報した。

 同社はトウモロコシなどを原料とするスナック菓子「うまい棒」や「ハートチップル」で知られ、チョコレートやゼリー
菓子などの製造販売も行っている。同工場では「うまい棒」の“タコヤキ味”を製造していた。
同署で出火原因を調べている。

6月27日 産経新聞記事より抜粋

Oh!NO~(/_;)うまい棒の工場が~!!
しかも大好きなたこ焼き味の製造場所だったらしい・・・。
とにかく従業員の方に怪我がなくてよかったけれど、がんばってリスカさん!
と、いう訳でリスカさん応援の意味でしばらくおやつはうまい棒に決まりです(^u^)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

でぃーじぇー

うまい棒大好きなのに><
by でぃーじぇー (2008-06-28 15:17) 

sisimaru33

でぃーじぇーさん nice・コメントありがとうございます。

本当(/_;)ですよね・・・。
昨日さっそくたこ焼き味のうまい棒を購入してきましたよ~!
by sisimaru33 (2008-06-29 11:39) 

でぃーじぇー

たこ焼きうまいですね!
コンポタも好きだし、どれもおいしいですよね
by でぃーじぇー (2008-06-29 17:36) 

sisimaru33

コーンポタージュ味も最高ですね。
うまい棒はどれもこれもおいしいですよネ(^-^)
1本10円なのがまた良い!
30本入りの大人買いしても300円ですしねっ(*^^)v

by sisimaru33 (2008-06-29 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。