SSブログ

ポテトdeガーナ  [お菓子]

ポテトdeガーナその1.jpg


ポテトdeガーナ (ロッテ)

スティックのポテトスナックにガーナのミルクチョコレートをコーティング
したお菓子です(*>∀<)。
こういう商品はポテトはともかく、チョコレートが美味しくないことが多くて、
あまり購入しないのですが、ガーナは結構美味しいので購入してみましたo(*^▽^*)o。
(明治の板チョコの方が好き)
味の感じは一時期流行した塩アイスみたいに、甘いの後に塩っぽいのがくる感じです。
チョコはやはりガーナなので美味しかった(*^-^*)ですが、チョコとポテトの愛称は微妙
な感じ・・・たぶんチョコの後に塩っぽいのがダメなのかも・・・( ̄▽ ̄;A。
やはりチョココーティングにはバナナが最強と(個人的に)思います(* ̄ー ̄*)。

ポテトdeガーナその2.jpg



ノンフライポテトスナックに、ガーナミルクチョコレートをたっぷりかけたスナックタイプ
のチョコレート、『ポテトdeガーナ』が新登場。
ポテトスナックには、アメリカアイダホ州産のジャガイモを使用。サクサクとした食感が楽
しめます。
塩味の効いたポテトスナックの味わいと、ガーナミルクチョコレートのまろやかな甘さが絶妙
にマッチした後引くおいしさです。
ガーナフォンデュの味わいが、オンザテーブルやドライブでも手軽に楽しめる食べやすいカップ
容器タイプです。
ターゲットは、10代~20代女性を想定しています。
商品概要
商品名『ポテトdeガーナ』
発売日:2008年12月9日(火):首都圏以東(静岡含む)
2009年1月20日(火):中部以西
内容量:53g


ウルトラサイダー!! [お菓子]

ウルトラサイダー.jpg


復刻堂 ウルトラサイダー!!(ダイドードリンコ株式会社)

変わったカラーリングのジュースが目に入ったので購入してみました!
その名も「ウルトラサイダー!」キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!
自動販売機にポイントカードや当たり機能、機種によってはおしゃべりもしちゃう
ユニークな自動販売機のダイドードリンコさんの商品です。
自動販売機の当たりって当たった方いらっしゃいますか〆(・ω・)?
大体は4つの数字がクルクルって感じで、3つまでは同じ数字なのに、最後が
違ってハズレっていうケースが多いですね・・・あれは期待を持たせて~ドボンって感じ
がちょっとオイオイって思っちゃいます(´Д`;。
このウルトラマンサイダー!は、パッケージ種類は、ウルトラマン・ゾフィー・
ウルトラセブン・帰ってきたウルトラマン・ウルトラマンティガ・ウルトラマンメビウス
の6種類で、今回出てきたのはウルトラマンティガです(⌒ー⌒)。
お味はラムネ風味のサイダーです。


シュワッチ!と弾ける昔懐かしいラムネ風味の味わいと世代と越えて愛される
特撮ヒーロー「ウルトラシリーズ」のデザイン。
時代を超えて親子で楽しめる炭酸飲料。
発売日:平成21年2月16日(月)
容量:350ml
容器:缶
価格:100円(税込)



森永チョコレート 小枝(逆チョコバージョン) 森永製菓 [お菓子]

逆小枝.jpg


森永チョコレート 小枝(逆チョコバージョン) 

久しぶりに小枝が食べたくなって、コンビニに行って購入!!。
普通に食べていたのですが、何か箱に違和感が・・・・(^_^;)。
原因はパッケージの文字は逆になっていたからでした(゜o゜)。
なんでも、今月14日のバレンタインデーで、日本では女性が男性に
チョコを送る日とされていますが、逆に男性が女性にチョコを送ろう
って事で、逆チョコらしい。
ので、味はそのままパッケージのみ逆にしているらしいです。
はたして、この逆チョコは定着するのかなぁ(――;)?


ファイナルファンタジー POSITON缶「コスモス」 [お菓子]

あけましておめでとうございます。
年末年始の忙しい所、しし丸の秘密基地にお越しいただき、
nice・コメントありがとうございました。
今年も全力で((*^^)v笑)海外ドラマ・ゲームをがんばっていきたいと思いますので、
へたくそなブログを是非温かく見守ってください。
よろしくお願いします。
1月1日~3日は初詣に出かけたり、親戚の家に行ったりと、思ったより忙しく・・・( 一一)
ブログ更新できませんでした・・・・(;一_一)
ほぼ朝からお酒、昼寝、深夜まで映画・ドラマ・ゲーム等、明日から日常生活に戻れるか
すっごく不安です(-_-メ)

ファイナルその1.jpg


ファイナルファンタジー POSITON缶「コスモス」(サントリー)

そんな正月で鈍った体に、近所の公園でランニングの後、
ファイナルファンタジーの白のポーション缶!を飲んでみました(*^^)v。
グレープフルーツ味ですが、こちらも「カオス」缶と同じくさっぱり系(^u^)
すぐには飲みきれず、数時間放置した後、飲んでみると・・・・
『ポカリスエット』みたいでした(゜o゜)



ファイナルその1a.jpg


ファイナルファンタジー POSITON缶「カオス」 [お菓子]

ファイナルその2.jpg


ファイナルファンタジー POSITON缶「カオス」(サントリー)

ファイナルファンタジーの黒のポーション缶です!
マスカット味です(^-^)。
色は画像ではわかりにくいですが、うっすら紫色でポーションって感じ?!で、
味もさっぱりしたマスカットまたはブドウ味です(^u^)
ローヤルゼリー入りなので、年末大掃除の後にグイっと飲みました(*^^)v

ファイナルその2a.jpg



しし丸の秘密基地ブログに来てくださりありがとうございました。
来年度もよろしくお願いします。
では、皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。

しし丸。







カールスティック ホワイトクリームシチュー味 (明治製菓) [お菓子]

カールホワイト1.jpg


カールスティック ホワイトクリームシチュー味 (明治製菓)

寒くなるとシチューが恋しくなりますね\(-^∇^-)/。
スーパーやコンビニのお菓子コーナーもすでに冬模様。
今日は、カールスティックのホワイトクリームシチュー味を発見!!
購入してみましたo(*^▽^*)o。

カールホワイト2.jpg


この商品、名称・味だけでなく、色まで白です。
カールの色は普通、黄色いですが、ホワイトコーンを使用しているので、白いのです。
お味も、クリーミィーな感じですごく美味しかったです(* ̄▽ ̄*)。
それにしても、カールスティックは普通の袋カールと違って、一気に食べちゃうので、
困ります(*≧ε≦*)。


フランスパン工房 香り豊かなキャラメル味 [お菓子]

フランスパン工房1.jpg


フランスパン工房 香り豊かなキャラメル味(おやつカンパニー)

もう一体何人なのかわからなくなっておられる美輪明宏さんがコンビニ
でバイトをしているCMで強烈なイメージを残してくれた( ̄∇ ̄;。
フランスパン工房香り豊かなキャラメル味を購入してみました(^^)v。
フランスパンをノンフライ製法でサクサクにチップス風にしあげてある
この商品はスゴイ・・・L(・o・)」。
1mmですよ1mm!!製法は特許出願中らしいですが、
フランスパンを1mmは切れないよ?!
牛肉のしゃぶしゃぶ肉みたいに冷凍にして切っているのかな~?
とっても不思議です?(^◇^;)。
フランスパンなので、食感はパリパリチップス的ですが、香りとかは
パンそのもの。
朝食でも食べれそうな感じ、美味しいです(^ц^ )。
フランスパン工房2.jpg


ホームページも美輪さん全開ですo(^▽^)o!
CMもコンビニ以外でも色々バージョンがあるようです。
おやつカンパニー フランスパン工房公式サイトは こちら



ペプシホワイト [お菓子]

ペプシホワイト.jpg


ペプシホワイト (サントリー株式会社)

買ってきました!ペプシホワイト(* ̄A ̄*)ノ日!!
画像(写真)でわかると思いますが、カルピスやスコールより薄い白色です。
香りは、微かにヨーグルト?どちらかというとカルピスのすごくすごく薄い香りな
感じです(°ー°)。
お味の方も、なんとなく風味を感じますが、ペプシホワイトと
認識して飲まないと、ヨーグルト風味とは思えないような気もします。
どちらかというと、喉ごしはコーラです(・_・)ノ 。
サントリーさんの宣伝通り、
「軽やかな香りが心地よい、爽やかなヨーグルト風味のコーラ飲料」でした。

あくまでも、コーラ飲料で、色は白で、わずかにヨーグルト(カルピス)風味を
つけてみたって感じですm(._.)m。



じゃがりこ グラタン味 [お菓子]

じゃがりこグラタン1.jpg


じゃがりこ グラタン味 (カルビー)

色からしてすっごく暖かい感じの商品がじゃがりこから
期間限定で発売されました(^0^)。
グラタン味です!やはり、寒くなってくると、ポタージュとか
グラタンが恋しくなりますね(ノ´∀`*)。
お味の方は、思ったより、グラタンが前面に出ている感じではなく、
ほんのりグラタンった感じです(・~・)゛。

じゃがりこグラタン2.jpg


ペプシに『ホワイト』が登場!! [お菓子]

白ペプシ.jpg


またまたキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!。
最近は変わった商品を発表してくれるペプシさんから、
「ペプシホワイト」なる物が期間限定で発売されるらしいのです(^o^)!!
って『緑』に始まり、今年の夏は『青』、今度は『白』!!。
お次はやっぱり『赤』?!『黄色』?!とか、勝手に暴走しちゃいました(;-_-R;)。
『白(ホワイト)』ペプシのお味はヨーグルト味です(^_^)v。
普通に、スコール又はカルピスソーダーじゃんっていうツッコミたくなり
ますね・・・(;; ̄ー ̄)。
なんて、言いながらも新発売好きなので買っちゃいます・・・絶対(´ー`)┌。


「ペプシホワイト」期間限定発売
― 爽やかなヨーグルト風味の“白いペプシ”が新登場 ―

サントリー(株)は、PEPSIのラインナップとして「ペプシホワイト」を
10月21日(火)から全国で期間限定発売します。
PEPSIは、主力商品の「ペプシネックス」が、“ゼロカロリーでおいしいコーラ”
として大変ご好評いただいており、1-8月の「ペプシネックス」の販売数量は、
1,190万ケース(対前年132%)と好調な販売を続けています。また、6月には
「ペプシブルーハワイ」を期間限定発売し話題を集めました。
今回「ペプシホワイト」を新たに発売することで、冬に向けて、お客様に楽しい
ペプシならではの世界を提案し、新たなコーラユーザーを獲得していきます。
「ペプシホワイト」は、軽やかな香りが心地よい、爽やかなヨーグルト風味の
コーラ飲料です。パッケージは、白地をベースに、PEPSIの“グローブマーク”を
泡に見立て、空に舞う雪と炭酸をイメージした遊び心あふれるポップなデザインに
仕上げました。
― 記 ―
▼商品名・容量・希望小売価格(消費税別)および梱包
「ペプシホワイト」    500mlペットボトル    140円    24本
▼発売期日    2008年10月21日(火) 期間限定
▼発売地域    全国
サントリー株式会社 公式ホームページから抜粋(こちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます