SSブログ

よっちゃんイカに100円玉! [お菓子]

Bigよっちゃん1.jpg


大当たりってやつですね(^_^)。
たしかよっちゃんいかって現在定価30円。
100円が入っていたのはBigカットよっちゃんしろは、60円。
普通のあたりだとよっちゃんもう1個って所。が、100円!
親に言っちゃうって所が最近の子供だね~。
私なら、黙っているね絶対(^ш^)x x 。だって100円でまた駄菓子買えるし~。
サビ?そんなの仏壇の磨き粉かレモンのお汁に入れとけばピカピカ(o゚▽゚)ow

気になったので、早速Bigカットよっちゃんしろを購入してみました(^_^)v。
よっちゃん30円の方は食べたことあったのですが、こっちは初!
かなり酸っぱい・・・(^^;)。ビールのおつまみに調度良い(* ̄A ̄*)ノ日。
100円はこの酢でサビちゃった♪~( ̄ε ̄;)?
なんてよっちゃんを食べながら、ニュースとよく見ると・・・、混入経路が不明(「・・」ン??
なんですと((((;゚Д゚)))?!
たしかに工場の製造工程で100円が混入っておかしな状況ですね・・・(。。lll)。
まぁとにかく、原因究明と再発防止の徹底をよろしくお願いしますm(._.)m。
ちなみに私のBigカットよっちゃんしろには100円入ってなかったです(・3・)。
以上しし丸の体を張ったレポートでした∠( ̄∧ ̄) 。

Bigよっちゃん2.jpg



「よっちゃんイカ」に100円硬貨、混入経路不明

食品メーカー「よっちゃん食品工業」(山梨県中央市)が製造・出荷したイカ
の加工菓子1袋に、腐食した100円硬貨1枚が混入していたことが14日、
わかった。
都内の少年が6月24日に購入して食べたが、健康被害は確認されていないという。
同社によると、100円硬貨が混入していたのは5月26日製造の「Bigカット
よっちゃんしろ」(30グラム)。少年が食べた際、袋内にさびた硬貨を見つけた。
菓子にもさびが付着していた。25日に母親から連絡を受け、社員が自宅を訪問し
て謝罪した。
生産ラインに金属探知機を設置しているが、問題の菓子の製造日に探知した記録が
なかったといい、硬貨がどこで混入したかは特定できていないという。
同社は読売新聞の取材に対し、「原因を解明するとともに再発防止に努めたい」とし
ている。

読売新聞 7月15日記事より抜粋


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。