SSブログ

デクスター (DEXTER) 第11話 真実 [DEXTER S1]

DX11.jpg


第11話 真実 TRUTH BE TOLD

母が惨殺され血まみれになった映像がデクスターの頭から離れない。何としても真実を知
りたいデクスターは、記録管理室のカミラを訪ねるが体よく追い払われてしまう。
独自に古い新聞の記事を調べ、ようやく冷凍車キラーのメッセージ、103につながるそれ
らしい事件を探し当てた。同じ頃、腕が1本足りない新たなバラバラ死体が発見された。
そこには犯人のメッセージと殺しの瞬間が写ったビデオテープが残されていた。
(FOXCRIMEより抜粋)

前回の血の海で気を失ってから、母親が殺害された事件(デクスターはその場にいて、
その一部始終を見ていた。その後警官のハリーに保護され、養子に)が気になってしかた
がない。だけど、記録室のカミラは古いのですでに署にないと言い張り見せてくれない。
義父ハリーの指示で記録を抹消したらしい・・・。
デクスター昔の新聞(図書館で閲覧)で10月3日の新聞にその事件が載っていた為、
冷凍庫キラーの103という数字はそれを示していたとわかるのですが、デクスター
も知らない情報を知るルディ。気持ち悪い(>_<")。
訪ねて来るデボラに「めんどくさい女だ」って!やっぱりデボラに近づいたのはデクスター
に近づく為だったんですね。でも、「週末いっしょに過ごそう」というルディにデボラは有頂
天に・・・幸せそうなデボラが哀れです。(。>0<。)
デクスターが母親の事件に没頭している内に再びバラバラ死体が発見されて、現場に
残されていたビデオテープから、犯人の部屋には巨大な冷蔵庫があるとわかって、
電気を多く消費する家から探すことになるんだけど、事件の指揮を取っていたラゲルタ
警部補が上司の警部との確執で指揮からはずされてしまいます。
ラゲルタって・・・・刑事として優秀以上に出世欲が高すぎる。使えるデクスターには
優しく、デボラには微妙扱い・・・。好きになれないキャラです(+_+)。
それにしても、エンジェルが無事でよかった(^_^)。
ルディに唇の傷があるのを見たデクスター、エンジェルのシャツの襟に血がついているのを
発見して、ルディの血と照合。ルディが冷凍庫キラーであることを突き止めるのですが、
恋する女は盲目なのは世界共通、デボラは捜査で忙しいのに、ルディの甘い言葉で会いに行っ
てしまいます(>_<)。
そんな恋する乙女デボラが現実に気付いたのは、ルディがメンソールの飴を食べ、その袋
を見た時!!第4話で犯行現場で発見されているのと同じ物!
でも時すでに遅しで、ルディに拘束されちゃいます (o ̄ー ̄)=O☆(ノ_ _)ノ 。
助けてあげて~デクスター(^∧^)!!
あっなぜか殺人鬼がヒーローになっている?!(; ̄∀)。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。