SSブログ

バトルスターギャラクティカ 第14話 船団崩壊 [バトルスターギャラクティカ S2]

bgs214.jpg


第14話「船団崩壊」 Scattered

艦長が撃たれてしまって、ボーゼンのタイ副艦長。そこにサイロンの船団が現れ、
パニック状態に┣¨┣¨┣¨ヾ(゜Д゜ )ノ┣¨┣¨┣!
今すぐアダマ艦長に医者が必要だけど、他の船に回診中でギャラクティカに不在。
とりあえずタイ大佐はジャンプを指示するのだけど・・・(--)。
ジャンプ後ギャラクティカ以外の船団と完全にはぐれてしまいます( ゚Д゚)。
大混乱の内にゲータ中尉が船団に最新のジャンプデータを送信し忘れていた為、
ギャラクティカだけ別の場所にジャンプしてしまったらしい・゚・(つД`)・゚・。
船団を発見するには、もう一度サイロンがいる場所に戻り、再計算をしなければ
ならないけれど、それには12時間かかるとわかる。
タイの心労には全く気にせず、アダマが撃たれた事で、タイが艦長になるとよろこぶ
エレン・・・(>_<")。絶対サイロンに違いない(-_-メ)。
それにしてもただの酔っ払いかと思っていたタイ副艦長(大佐)、やるじゃん(≧∇≦)ъ 。
みんなが大混乱の中、まだアダマ艦長の船であると宣言して、落ち着かせて、
衛生兵にアダマ艦長の緊急手術をさせ、船団と合流する為の作戦を決行∠( ̄∧ ̄) !
アダマ艦長との昔の出来事や、自殺をしようとしていた時の事を思い出して、
なんとか危機を乗り越えたアダマ艦長に話しかけている姿はかっこよかった(^_^)v!
しかも変態科学者バルダー博士の事を「あいつはただのお調子者」って言ってる
のがよかった。ちゃんと見抜いてるんじゃない・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ 。
最初の失敗は痛かったけど、ちゃんと解決させたゲータ中尉をもっと使って
あげるべきですよ!
バルダー博士なんて、惑星コボルでナンバー6に女の子の赤ちゃんを見せられて
すっかりその気になってる感じだし・・・Ψ(`∀´)Ψ。
コボルでは生き残った中で一番上官のソサイナスがツカエナイ奴┐( -"-)┌ !
判断ミスで1人死亡、1人危篤状態。チロルのおかげでこの位で済んでいる感じ。
それにしても彼らはギャラクティカに生還できるのでしょうか(-_-)?
宇宙空間は完全にサイロンが支配しているし、ギャラクティカは、アダマ艦長が重体。
サイロンに乗り込まれてしまっている。
政府は大統領は反逆罪で拘束されているし、副大統領はコボルでナンバー6とトリップ
している。
もうシーズン初めからめちゃくちゃです(T▽T)。
カプリカのスターバックはと言うと、ヒロに妊娠を聞かされたものの、信じようとせず
シャロン2号を殺すべきと主張(☆_・)・‥…━━━★。
ヒロと口論している内に、レイダー(サイロン攻撃機)が飛び立ってしまい。
ギャラクティカに帰る術を失ってしまいます・・・(¨;)。
スターバックの髪、S1の最後より伸びてませんか?数分または数時間しか経っていない
はずなのに・・・気のせいかなぁ~(T.T )。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。