SSブログ

ストラングルホールド その2 [PS3]

ストラングルホールド4.jpg


えっと・・・・、クリアしました(*^_^*)!
土曜日はPlayできなかったので、日曜・月曜の2日間です(^_^)v。
ステージごとに感想を書こうと思っていたのですが、サクサク進んでしまいました(; ̄∀)。
昨日は、夜に怒涛の4ステージPlayだったので今日はすっごく眠いです・・・(_ _).。o○。
ステージは全部で7つ、結構ボリュームが少ない感じもします。
制作費に3000万ドル(約36億円)を使ったにしてはチョッと少ないかな( -_-)?
でも、映像は確かに綺麗だったかも?!(すぐ銃撃戦になってほとんどすべて
破壊されちゃうので・・・ムービー以外は見ている暇なしです(;-_-R;))
でも、私的には、すべてのステージで激しい銃撃戦になっているので、7ステージ
で満足です☆⌒(*^∇゜)v。
正直、最後くらいは銃撃に疲れてきて、迫ってくる敵を銃で殴っていましたo(゚◇゚)○。
(敵が近いとテキーラは銃を使用して殴り攻撃します)
特に、第7ステージの敵の量が半端じゃなく、しかもヘッドショット、ゴールド
色の銃、特殊スキル攻撃以外は、ザコでも一発で倒れてくれないので、大変でした。
倒しても倒しても、敵が登場するって感じですC= C= C= C=(o>ロ)o。
ボス戦の前には攻撃ヘリまで登場するし・・・・(T▽T)。
肝心のボス戦ですが、基本的に、各ステージの最後はボス戦です。
でも、テキーラの特殊スキルを使用すると、楽に倒せますo(^-^)o。
どちらかというと、その前のザコ戦(銃撃戦)の方が大変だと思います。
特殊スキルでは、ヘルスブースト(体力を少し回復させる)、スナイプ(遠距離からの
狙撃)、バラージ(高速連射で大ダメージ)、スピンアタック(全周囲に銃撃、すべての
敵を倒す)があり、順番にテキーラボムゲージ(敵を倒す・折鶴を拾うことでたまる)
を消費量が大きくなっています。
特殊スキル中(ヘルスブースト以外)は体力が関係なくなるので、敵が撃ってきても、
無傷なので、ボスが協力武器で襲ってきても平気です。
逆にボス戦で特殊スキルを使わずに倒すのは難しいと思います(´ー`)┌。
ところで、ストラングルホールドはゲーム再開時にゲームレベルを選べるのがイイです。
ハードだとクリアできないステージでも、一度終了して、もう一度再開させて、ノーマ
ルまたはイージーを選択してクリアできるので、非常にありがたいです♪(v^-^v)♪。
(第7ステージは大変だったので、イージーに変更してクリアしました)

ストラングルホールド3.jpg



『ストラングルホールド』
アクション PS3・Xbox360・PC
サクセス
ストラングルホールド公式サイトは こちら

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 2

でぃーじぇー

クリアおめでとうございます
それにしても早いw
銃撃戦はおもしろそうですねぇ
難易度もイージーが選べるならやってみたい
ハードクリアしたら更に上がありそうだ・・・
by でぃーじぇー (2008-09-30 23:27) 

sisimaru33

ありがとうございますm(._.)m。
すっごくがんばってしまいました・・・。
どうしてかというと、リトルビックプラネットの
発売日を9月30日(昨日)と勘違いしてしまって
おりました・・・。本当は10月30日ですハァ━(-д-;)━ァ...。
銃撃戦、面白いですよ。
敵を倒すっていう目的以外にスタイリッシュな事が
優先です(^_^)
ハードの上・・・・ですか・・・第7ステージは私には
絶対にクリアすることはできないと思います。

by sisimaru33 (2008-10-01 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。