SSブログ

バトルスターギャラクティカ 第18話 ファーム [バトルスターギャラクティカ S2]

bgs218.jpg


第18話「ファーム」 The Farm

やはり、アンダースとスターバックはラブラブモードに入りました(^_^)ε^ )。
スターバックは恋に落ちるのが早いのか、ただベットが近いだけなのか(^_^;)、
最初はやはりザックの兄アポロと・・・とか予想していたのに、見事に外して
きましたね(+_+)。
アンダースとのラブラブも少しの間で、サイロンの燃料補給所を襲撃している時に
スターバックが負傷。そのまま病院に運び込まれたように見えたのですが、そこは
実は、サイロンの人間との交配の為の実験場所(ファーム)という場所((((;゚Д゚)))!!
スターバックももう少しで実験体にされる所でしたが、担当医に扮していた
人間型サイロン、サイモン(人間型サイロンは合計13タイプなので、ドラル・
シャロン・レオーベン・ナンバー6の4人から5人目サイモンが分かったこと
になりますね。)が、スターバックが名乗らなかったコールサインで呼んだ為、
怪しいと分かり、サイモンを殺して、病室から脱出しますC= C= C= C=(o>ロ)o。
はぁ~スターバックが無事でよかった(^_^)。
実験場所(ファーム)で機械につながれた状態の女性達、怖い~(T▽T)。
繁殖は神から与えられた使命とか、シャロン2号は言っていましたが、別に人間の
女性を拉致して、言うならば「産む機械」としなくても、すでに人間型サイロンを
量産しているじゃん。機械的には量産=繁殖じゃないの( ゚Д゚)??
わざわざ人間と交配させる必要がどこにあるの?
でも、サイモンが「カーラ、君はバイパーのパイロットとしてより、子供を産みだせる
女性としての価値の方がはるかに高い」みたいな事を言っていて、たしかに正論だなっ
て気がつきました。そういえば、人間も存亡の危機にあるんだった。
当初はそんな話から始まっていたのに、すっかり忘れていたよ(T_T)。
でも、ギャラクティカ他、人類の船団はそれ所じゃないんだよね・・・(-д-;)。
アダマ艦長が復帰して、ほっと一息のタイ副艦長ですが、預言者宣言したロズリン元
大統領の居場所がわからず、1船ずつ捜索して追い詰めていく作戦にでますが、
ザレックと組んだロズリンはギャラクティカ以外の船団に、声明を発表して、民衆を
自分の味方とします。始めは、ザレックの提案でアダマ艦長の息子アポロに艦長を批判
する声明を読ませようとしますが、アポロが拒否してしまいます"((_- )( -_))"。
ダメだ・・・アポロは好きになれない。この中途半端さがダメ(・ε・)。
結局、宗教的に訴えかける内容をロズリン大統領が発表することになり、その内容で
アダマ艦長が大激怒 (`ヘ´)!
結局、少数と思われたロズリン側についた船は24隻(船団の3分の1)、彼らはロズリン
の声明に従い、伝説の惑星コボルにジャンプしてしまいます。
コボルに行ってどうするんだろう??スターバックが伝説の矢を持ち帰ったと
しても、コロニアル・ワンとアストラルクイーンはそれぞれ、民間機と囚人船、
もしサイロンの母艦が現れたら、対抗できないよね(--;)?
24隻もロズリン側へジャンプしてしまい。ショックのアダマ艦長。そのまま
何故かシャロン1号の遺体(機能停止の体?)の所に行き、「なぜだ!!」って
涙・・・?もしかして、第8話でレオーベンが言っていた通り、アダマ艦長はサイ
ロン((((;゚Д゚)))?!
サイロンのファームから脱出したスターバックはヒロとシャロン2号が盗ってきた。
新型サイロン攻撃機でギャラクティカに帰還。
アンダースはレジスタンスのリーダーだからカプリカに残るらしい。
攻撃機にレジスタンスが全員乗れないから仕方がないか・・・でもまた登場して
欲しいキャラです(^_^)。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。