SSブログ

アンチャーテッド エルドラドの秘宝 [PS3]

アンチャーテッド1.jpg


本日はリトルビックプラネットの発売日ですが、いつもの事ながらまだ到着してい
ません(´ー`)┌。
しょうがないので、以前購入してクリア済みの「アンチャーテッド エルドラド
の秘宝」をPlayしました(^_^)v。
アンチャーテッド購入時はPS3のトロフィコレクションがなく、クリアデータがある
ものの、トロフィコレクションに反映されていなかったので、再Playしてみました!
去年発売されたソフトですが、PS3の本領を発揮してすごく綺麗なグラフィック!
ジャングルの中や、洞窟の中、夕焼けすべてかなり綺麗です(-_☆)。
物語としては、インディージョーンズ風で、宝物探しで謎解き、敵との銃撃戦等
色々楽しめます。(もちろんPlayerネイトはインディです。)
アクションゲーム好きな方にはかなりオススメですo(^∇^)o 。
途中分からない謎や、行き先も一定時間経過するとヒントボタンが出て、ほぼ
教えてくれるので、アクションゲームが苦手な人も大丈夫と思います。
ただ、高所恐怖症の人はかなり怖いかも?(途中ネイトが崖や壁を登りますが、
グラフィックが綺麗な事もあり、かなり高く感じます)
是非、続編またはシリーズ化して欲しいソフトです(≧∇≦)ъ 。

アンチャーテッド2.jpg



「PS3」だからこそ実現できた全く新しいアクションアドベンチャー。
アクションゲームの定番であるゲーミング部分(マップ、ライフゲージなど)を削り落とし、
リッチで鮮やかな環境、そして、シンプルな操作によりプレイヤーの持つ直感が様々な
アクションに繋がる。プレイヤーを瞬く間に、予測不可能な謎解きや次々と襲いかかる
危険が待つ「アンチャーテッド」の世界にのめり込ませる。
太平洋のど真ん中に位置する未知の孤島。伝説の冒険家フランシス・ドレイク卿の棺から、
長い間、隠され続けていたあるものが見つかった。
それは、400年前に滅亡したとされる黄金の都エル・ドラドへの手がかりであった。
主人公を飾るのは「はすっぱ」なトレジャーハンターネイトとコンビを勤めるサリバン。
二人はそれぞれの異なる理念から、テレビ番組のキャスターを勤めるエレナ財宝の話を
持ち込む。
一つの手がかりから、幻と思えた財宝が現実のものへと変わろうとしている中、富・名
誉・権力・野心むき出しのキャラクター達が繰り広げる軽快な物語。それは想像もつか
なかった大冒険へ。
(以上Amazon.co.jp商品紹介より抜粋)


アンチャーテッド エルドラドの秘宝
ソニーコンピュータエンタテインメント
2007年12月6日発売
アクション
CERO:C(15歳以上対象)
トロフィコレクション対応ソフト


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 2

ちはる@ナベ

画像、最初はお写真だと思いましたがPS3のゲーム画面なんですねΣ(; ̄□ ̄A

アクションゲームは大丈夫ですが高い所は好きでないので怖くなって来そうです^^;
by ちはる@ナベ (2008-10-30 22:33) 

sisimaru33

そうなんです。
ゲーム画面なんです。写真みたいでしょ(^_^)?
アンチャーテッドは実際はこれ以上に画面が綺麗なので
是非オススメですよ!!
高いところもすっごく綺麗にグラフィックされていて、苦手じゃなくても
怖くなってしまいますよo(^▽^)o
by sisimaru33 (2008-10-31 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。