SSブログ

バトルスターギャラクティカ 第20話 地球への道(後編) [バトルスターギャラクティカ S2]

bsg220.jpg


第20話「地球への道(後編)」 Home, Part 2

アテナの墓(地球への地図を示すと言われる伝説のお墓)へ向かうロズリン一行。
やはり伝説の場所なので平坦な道が付けられているハズもなく、サイロンのシャロン
以外はみんなバテバテ・・・(┐ ̄  ̄┌)ゲソ~~。
そんな中、ザレックとマイヤーはアポロ暗殺の計画を練っていますが、ザレックは乗り
気ではなく「今はまだ早い」と言いますが、マイヤーは自分達でアポロを殺さずに、
シャロンにシャロン1号がギャラクティカ内で殺害された事、アダマを撃った事でアポ
ロが許すわけがない事、を言ってアポロを殺させようとします(-_-)『====D。
そんな中、アダマ艦長がビリー(ロズリン大統領の秘書)、チロルを連れて合流。
一人ぼっちだったロズリン大統領もビリーが来たことでホッと一息(。-ω-人-ω-。)。
アダマ艦長もアポロと抱き合い、スターバックにもやさしく接して、おだやかな雰囲気
になりますが、それがシャロンの登場で一変(゚ロ゚;!!!!
シャロンを見た艦長は「私はあなたを撃ったシャロンではない」というシャロン(2号)
に首締め(♯`Д´)=○)゜з゜)!!シャロン死んじゃう?!って所で撃たれたとこ
ろが痛くなり力尽きるアダマ艦長・・・(o_ _)oなんとか命びろいしたシャロンですが、
アダマ艦長から離れるときには「また、なぜた?!って聞く?」って(;゚゚)!!やはりシャ
ロン2号はサイロンですね・・・コワイ(T▽T)。
アダマ部隊が合流してからは、一気にアテナの墓に到着する一行ですが、そこで、
シャロンが行動を起こします!
アポロ!!ぴ~んちって思ったら、シャロンはマイヤーを撃ちます(´_ゝ`ノ┏*+。。+*。。+(゜Д゜>(-_-)。
そのままアダマ艦長に銃を渡すシャロン、「私はあなたを撃ったシャロンではない」
と言いますがアダマ艦長は複雑な表情(;¬_¬) 。
アテナの墓に入る時にも、ヒロとシャロン、ザレック、ビリーを残して、チロルに警備
を命令します。
この時のチロルにはおそらくシャロンを見張れって事なんだろうけど、シャロン1号
とラブラブだったチロルは微妙なんだけどな・・・シャロン2号はヒロとラブラブだし(ノ´∀`*)。
アテナの墓に入った。アポロ、アダマ、ロズリン、スターバックですが、スターバックが
カプリカから持ち帰った矢を銅像に刺すと、扉が閉まってしまい。閉じ込められた!!
って思った瞬間。周りが星空の見える草原に4人は立っていたのです・・・L(・o・)」。
長方形の石が並ぶ場所(イギリスのストーンヘンジみたい)でそれぞれ星座を表しており
現在4人が立っている場所が地球で12個の星座(12コロニーのシンボル)が見える
場所である事(地球への地図)が示されたとわかります。
もう一度、人類の結束の為に演説するアダマ艦長、そして再び、ロズリンを「大統領」
と紹介して、拍手で壇上に迎えます(^-^)//""パチパチ。
このシーンは今回のアダマとアポロの再開シーンを並ぶ、感動シーンでした(TロT) 。
こんなに、みんなが人類の存亡をかけて地球へ行くという目的の為に再び結束したという
のに、変態科学者バルダーさんは妄想?ナンバー6と何やってんだか・・・。
ナンバー6に「あなたは狂ってる。頭にチップなんてない」と言われて、頭のCT検査を
慌てて受ける始末(;¬_¬) 。
必死すぎるドクターに呆れられるし・・・、そんなのだからサイロンの手先みたいに
されるんじゃん!! ヾ(`Д´*)ノ。
ナンバー6がバルダーに言っていた。「私たちの子供」とはヒロとシャロンの子供の事
らしい。いったいその子供はどう特別なんだろう?
子供と言えば、ヒロは息子って言っていたけど、シャロンは娘っていっていた。
検査もなく分かるってさすがサイロン・・・・(-。-;)。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 4

ちはる@ナベ

ナンバー6の突っ込み、とても面白いですね!!
頭にチップが無いからってCTスキャンまでやることは・・・(笑)
by ちはる@ナベ (2008-10-31 22:15) 

emuzu

マニアックワールド、、、発見!
by emuzu (2008-11-01 11:09) 

sisimaru33

ちはる@ナベさんへ
本当、バルダーとナンバー6のやりとりはいつも面白いです。
いつも楽しく見ていますが、時々バルダーのこの調子に
イライラすることも・・・。
特にキャラでスターバックが好きなので、スターバックとバルダーは
やめて欲しいです。
by sisimaru33 (2008-11-04 15:46) 

sisimaru33

emuzuさんへ
たしかにバトルスターギャラクティカはマニアックかもw
SFが好きなので見始めたのですが、マニアックでも
結構面白いですよ。
by sisimaru33 (2008-11-04 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。