SSブログ

バトルスターギャラクティカ 第25話 再生船(後編) [バトルスターギャラクティカ S2]

bsgs225.jpg


第25話「再生船(後編)」 Resurrection Ship, Part 2

アダマ艦長からケイン提督の暗殺計画の指示を受けたスターバックは、アポロに援護を
頼みます。キャラ的に嫌がると思ったのですが、動揺しているものの、アポロは人間には
信頼が大事と言って、援護を引き受けます。
スターバックとアポロのツーショットいいなぁ~(*^_^*)。この二人は時々ぶつかるけれど、
本当にいい信頼関係だなって思える。最初はカップルになるかと思ったけど、スターバックが
カプリカのアンダースと出会ってからは、いい友人関係になっていく様にに思います。
それにしても、スターバックがケイン提督とお酒を飲むシーンは・・・・(^-^;、やはりケイン
提督はスターバックがアダマ艦長から暗殺を指示されている事に気がついているよね(;-_-R;)?
サイロンのレザレクション・シップ(再生船)をみごとに撃墜した後の、アダマ艦長と
話しているスターバックを見る目は絶対に暗殺の件をわかって、実行するのか?しない
のか?待っていた感じだったコェ━━━━━(((( ;゚Д゚)))━━━━━━ッ!。
その後、アダマ艦長の暗殺を指示していた副長に「おめでとう」「以上」だけ言って、
暗殺を中止。苦渋の決断って感じで、副長もホッとして爆笑((*´∀`))!
タイ副艦長は( ゚Д゚)?って感じで、彼はまさか暗殺計画が両方で同時進行しているとは
思っていなかったんだろうな・・・ρ(・ω・、)。
アポロはブラックバードでサイロンのレザレクション・シップ(再生船)のジャンプ装置
破壊に成功するものの、脱出後に他の戦闘機と衝突してブラックバードは大破( ̄□ ̄;)!
アポロは緊急脱出!本人もホッとしていると・・・なんと?!服に小さな亀裂があって
そこから空気が漏れ出していて、すぐに意識が朦朧(_ _).。o○。
アポロ、ピンチヾ(゜Д゜ )ノ!!
それにしても、ブラックバード(ステルス機)がこれほど早く、破壊されるとは?!
ステルスを活かして、これからドンドン活躍していくかと思っていたのに・・・、
結構呆気なかった(・.・;)。
チロルが2号機を作ってくれるかな???
なんとか、アポロは回収されて、助かったものの、スターバックに最後に約束(援護)
を出来なかったのを謝って、同時に戻ってきたくなかったって瀕死の中、何か悟りを
開いたみたい。その会話を盗み聞くディー?もしかして彼女はサイロン??。
実体ナンバー6に思いを寄せるバルダー博士は、レザレクション・シップ攻撃時に
混乱に乗じて、実体ナンバー6を脱獄させちゃいます。
そしてなんと!!その実体ナンバー6は、「ケイン提督を射殺」して姿を消します(´_ゝ`ノ┏*+。。+*。。+(゜Д゜>(-_-)。
びっくりしたように書いてしまいましたが、バルダー博士が実体ナンバー6を脱獄させ
た時点で、実はその予感はしていたのですよ。
ケイン提督が、自室でホッとしているカメラワークが怪しい感じだったしねσ( ^ー゜)。
レザレクション・シップの破壊に成功して、ロズリン大統領に報告するアダマ艦長。
アダマ艦長は提督に昇格するし、ケイン提督もサイロンが射殺したという形になり、
なんだかいい感じの二人(*^^)人(^^*)。
いい感じではあったんだけど、アダマ艦長がロズリン大統領にキスしたのはさすがに
ビックリしました(^_^)ε^ )チュッ。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 2

ぴーすけ君

見たくなってしまいますO(≧∇≦)O
by ぴーすけ君 (2008-12-07 21:43) 

sisimaru33

SF物なのでちょっとマニアっぽいですが、
かなり面白いですよ!
是非見てみてください(^_^)オススメです。
by sisimaru33 (2008-12-08 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。