SSブログ

バトルスターギャラクティカ 第26話 啓示 [バトルスターギャラクティカ S2]

bsgs226.jpg


第26話「啓示」 Epiphanies

ロズリン大統領がついに倒れて危篤状態に・・・・・゚・(ノω;`)・゚・。
現実と過去を行ったり来たりで、ロズリンはどうやら大統領と愛人関係?
だったらしいΣ( ̄ロ ̄lll)。
時々見えるバルダー博士とナンバー6がいっしょの姿・・・ですが、ロズリンが目
を向けると現実に戻っている感じではっきり見えない。
人間型サイロンの資料の中にはナンバー6が入っていたので、ロズリンがいっしょ
だった記憶を思い出したら、バルダー博士は大変のことになっちゃうのでは(;゜д゜;)?!
そんな、もうフラフラなロズリン大統領ですが、最後の命令というか指示は、
将来人類の脅威の存在になりかねない為、シャロン2号のお腹の子を中絶するように
という事。
これには、アダマ提督は賛成するものの、バルダー博士はナンバー6に私たちの子供
と言われている為、どうやって阻止しようかと悩んでいる所にナンバー6(幻想)が
久しぶりに現れ、大統領になっても子供の抹殺は阻止できないというバルダーに、
S1・第3話で手に入れた核弾頭を使えばいいと言い出します。
そう言えば、バルダーはナンバー6に言われるまま、アダマ提督からサイロンの検査
用とか偽って核を1つ手に入れていましたね。
今まで全く使われていなかったので、完全に忘れていました(´▽`*)。
忘れていたといえば、バルダー博士も現実のナンバー6がいるおかげで、もう何週
間も幻想のナンバー6とは会っていなかったらしい。
でも、このナンバー6と話すシーンは、バルダー博士はいつも回りに人がいない時に
するのに、今回はギャラクティカの通路で、しかも周りに兵士がたくさんいる状況。
一人でネクタイをひっぱたり、話して大声を出している時の兵士の目は・・・・(;゜д゜;)。
完全に変と思われているに違いないです。
ロズリン大統領が危篤で大変なのに、ギャラクティカではサイロンと和平派の連中が
現れます。
バイパーに破壊工作され、もう少しでスターバック・キャットが危ないところだったり、
船が1隻爆破されたりと、もう、テロ状態凸(▼皿▼メ)。
アダマ提督を虐殺者呼ばわりで、元々はサイロンを奴隷のように扱う人類が悪く、
武力は使わず、サイロンと話合い、降伏しようという連中で、アダマ提督が代表者
を拘束して、首締めしながら「民間人全員を拘束してもいいんだぞっ」って言っている
所はかなりのド迫力でしたゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!。
どうしてこんな人間が?!って思っていたら、やはり裏のドンはナンバー6(実体)。
バルダー博士がシャロン2号の子供の血液が病気を治す効果があるって気付く、きっかけにも
なった訳ですが、ロズリン大統領から大統領引継ぎの手紙を読んだバルダー博士は、ナンバー
6(実体)に核を渡してしまいます・・・・(;゜д゜;)。
信用されていないって失望したとしても、サイロンに核渡しちゃダメヾ(・・;)ォィォィ!!
いったいバルダー博士はどうしたいの?
もうダメかと思われたロズリン大統領、シャロン2号の子供の血を輸血して、奇跡の生還!!
ガン細胞は完全に消え、正気も取り戻します工工エエエェェ(゚∀゚;≡;゚∀゚)ェェエエエ工工。
って、ロズリン大統領が死ななかったのは個人的にヨカッタ。彼女はいなくなって欲しくなか
ったから・・・・ヽ(´ー`)ノ。しかも、バルダーの本当の正体も分かった
(カプリカでナンバー6と親しくしていたのをロズリンが思い出した)のもヨカッタヽ(≧∀≦)ノ。
だけど、民間人から信頼を得たのはたしか、預言書に地球に行く途中で道を記して死ぬという
預言者がいて、それは私よ!!って宣言したからじゃ???
預言者じゃないじゃんっていうか、話が違う!!ってみんな怒らないの(;・∀・)??


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 2

satomi

いつもnice!を有難うございます。

これは何かのドラマですか?
by satomi (2008-12-12 22:57) 

sisimaru33

こちらこそniceありがとうございます。
アメリカのSF系ドラマです。
ケーブルテレビのスーパードラマTVというチャンネル
で放送しています。

by sisimaru33 (2008-12-14 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。