SSブログ

バトルスターギャラクティカ 第28話 傷跡 [バトルスターギャラクティカ S2]

bsgs228.jpg


第28話「傷跡」 Scar

ギャラクティカが始まって、最高のくら~い気持ちのさせられたエピソードでした。゚(゚ノД`lll゚)゚。。
お気に入りキャラのスターバックが痛々しいこのエピソード。
ギャラクティカNo.1バイパー乗りのスターバックをこんなことにした脚本家許せん!
というのも、シャロン2号によると、サイロンは人間型のみでなく、レイダーも前々回
ギャラクティカとペガサスの共同作戦で破壊したレゼクションシップで再生させていた
らしく。
小惑星の採掘作業中の護衛の為にギャラクティカはバイパーで護衛していたのだけれど、
度々機体に傷のあるサイロンのレイダーに次々と撃墜させられ、何人ものパイロットが
犠牲になっていたのです。
その傷のあるレイダーに「スカー」というあだ名をつけてみんな恐れていたのだけれど、
シャロン2号が言うには、どうもスターバックに度々打ち落とされていたレイダーで、
転生を繰り返して、スターバックの事を恨んでいるらしい(;゜д゜;)。
いつもの元気なスターバックなら、私にまかせな!!って感じでヒョイヒョイ撃墜しちゃ
う所ですが、脚本家の方何を思ったか、カプリカに置いてきたアンダースの事を思い詰め
タイ副長も真っ青の酒豪スターバックにしちゃった・・・・(・ε・`。)。
アンダースを見捨てた(もう死んでいる)と思い込むスターバック、後輩のキャットが
メキメキと腕を上げて、かつてのスターバックがタイ副長に食って掛かったように、スター
バックに喧嘩を売りまくってくるので、悲しみの中にもイライラが重なって、アポロと寝よ
うとしたり、護衛に遅刻して新人が死んでしまったり(スカーに撃墜された)と良いところ
全くなし(ToT)!!
結局、アポロの命令で嫌々コンビを組んだスターバックとキャットが、なんとかスカーを
撃墜します。
が・・・・最後のとどめはキャットだったので、キャットがナンバーワンのジョッキ
を手にすることに(No.1のパイロットが使えるビールジョッキのようなカップ)。
スターバックが引き付けたからキャットはスカーを撃墜できたんじゃん!!
たしかに、アンダースへの愛に目覚めたスターバックは生きる意味が出来た為に以前の様に
飛べなくなったから、最後スカーとのタイマン勝負に負けちゃった訳だけど・・・。
なんだかなぁ~(´;ω;`)。
ところで、スターバックがキャットに酒を注ぐシーンでタイ副長が何も言わなかったのが
意外だった。何かいうかと思ったのに、アダマ提督とニヤニヤ見てるだけだった・・・( ^,_ゝ^)。
スターバックを暗いキャラにしないで欲しいなぁ~アポロだけで十分ですщ(゚ロ゚щ)。
過去のスターバックよカムバック!そしてキャットはキャラが被るからいらない。
そういえば、アポロはブラックバードの一件でバイパーに乗れなくなった?
今回、彼が飛ばないのもすっごく不思議だった(・ω・;A)。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。