SSブログ

バイオハザード5 発売直前情報 [PS3]

バイオハザード5その1.jpg



いよいよ『バイオハザード5』発売まで約1週間になりました(゜∀゜)!
色々動画も登場して、体験版もダウンロードできるので、賛否両論があるみ
たいですね・・・・(´▽`*)。
今日、ニュースでこんな記事「『BIOHAZARD 5』生存率アップ!のサバイバル術を紹介」
を発見したのでご紹介します。
サバイバルのポイントは「壁に張り付く」「隠れる」らしいです。
壁を利用して敵の攻撃を回避、反撃が有効って事ですが、アクションゲームでは
当然じゃん???ってツッコミを入れてしまいそうです(*≧艸≦)。
体験版をplayしてみましたが、体験版では壁に張り付いたりできませんでした・・・
特定の時だけ?なのかな?とにかく、敵が強いし、COMの協力ですぐにENDには
なりませんでしたが、私的には微妙な感じ・・・・。
しかも、見たい方向に視点が定まりにくい感じで、激しく酔ってしまいました。
バイオハザード大好きだし、ネットで予約していましたが、あまりにも酔ってしまった
ので、ちょっと様子見しようかと思っています。
(同じようにダウンロードした体験版『龍が如く3』はかなり面白かったので、
購入しようと思いました)



『BIOHAZARD 5』生存率アップ!のサバイバル術を紹介

カプコンは2009年2月24日(火)、プレイステーション3およびXbox 360向けゲーム
『バイオハザード 5』の最新情報を公開しました。
今回公開されたのは、ゲーム内のさまざまなアクションの使いこなし方。『BIOHAZARD 5』
ではあるポイントで「壁に張り付く」や「隠れる」などのアクションボタンが表示される
ことがあります。特定の突破出来そうにない敵の猛攻など、壁を利用して回避や反撃に転
じれば、有効な手段となります。壁を背にして反撃すれば、背後を気にしなくて済むなど、
戦いを有利に進められるかも。
また、協力プレイでは武器やアイテムの使いこなしが重要になります。ステージ上にある
武器などを的確に使うことで生存率は大きく変わるはず。プレイヤー自身の周辺状況を把
握しましょう。
パートナーが機関銃で一気に攻めたり、投光器で暗闇を照らしたり、うまく協力してもら
って生き残る術を見つけ出しましょう。
『BIOHAZARD 5』は2009年3月5日発売予定で、価格8,800円(税込)、CEROレーティング
はD(17歳以上)となる予定です。
(2008年2月25日インサイド記事抜粋)

バイオハザード5(BIOHAZARD 5)
PS3・Xbox360
2009年3月5日(木)
CERO:D(17歳以上)
バイオハザード5公式サイトは こちら


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

てぷこだん

バイオ好きでしたね~
とくに1はね! ロケットランチャーでゾンビを撃ちまくるの快感でしたw
でも2までしかやってなくて、やらないうちにもう5までいってしもた(^^;)
映画は全部観てますよ~
by てぷこだん (2009-02-26 21:20) 

sisimaru33

バイオハザード「1」は面白かったですよね(*^_^*)
当時は、部屋を暗くして、playしていました。
途中、PSで発売されなくて、他の専用ソフトだった
のでその辺はplayしていないのですが、
前作「4」を購入して久しぶりのバイオ面白かったです。

by sisimaru33 (2009-03-02 15:39) 

でぃーじぇー

シリーズ全部やってきましたが、「5」はどうしようかな・・・
画像はやはりきれいですが、操作性で酔うのは厳しいですね
様子が一番かも・・・@x@
by でぃーじぇー (2009-03-04 01:59) 

sisimaru33

でぃーじぇーさんへ

コメントいただいていたのに・・・・気付かずに
スルーしちゃっていました。
ごめんなさい。
「5」まだ悩んでいます。操作性は大丈夫って人
が多くて、結構レビューでも高得点みたいなので・・・。
でも体験版でかなり重度wに酔ってしまったので
酔い止めを飲みながらする位面白いのか・・・。
悩み中です!!
by sisimaru33 (2009-03-10 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。