SSブログ

クローザー(TheCloser) 第37話 告発の余波 [クローザー S3]

第37話.jpg


第37話 告発の余波 (Blindsided)

前回の事件で犯人を射殺したブレンダは精神分析医のカウンセリングを受ける。
すると精神状態に問題があり職務続行は不可能だと診断されてしまう。
そして自宅待機の代わりにポープから言い渡されたのは、ロス市警の激務と人材不足を
紹介するテレビ局の密着取材への協力という任務だった。
そして取材にやって来たやり手で知られるリポーターのグレッグ・ピアーソンに地元
ギャングのたまり場の情報を入手したと、ある住所に案内される。
(LaLaTVより抜粋)

絶対に職務不可能って言われると思っていなかったブレンダ。
ポープからダメと言われているにもかかわらず、プロペンザ達が現場に出動しよう
としたら、「どこいくの?」って気になってしかたがない(*^.^*)。
プロペンザも「窓がなく、戸には鍵が掛かっていて完全な密室殺人事件」とか、
ブレンダが気になるように嘘いっちゃってw(≧∇≦)ノ彡。
ガブリエルはポープにブレンダのお守りを頼まれるのですが、つい「ポープ」
とか言ってしまい。ブレンダに「いつから友達に?」ってつっこまれ・・・。
ちょっとタジタジのガブリエルが可笑しいですΨ(`∀´)Ψ。
職務はダメなので、TVの取材を受けることになったブレンダ。嫌々ながら出かけるの
ですが、そこで襲撃に遭い、リポーターは死亡、カメラマンが重傷を負ってしまい
ブレンダとガブリエルは無傷だったものの、ブレンダには2人SWATが警備につい
てしまいます。
ブレンダとガブリエルは事件の目撃者の為、プロペンザ・フリン・タオ・サンチェス
が事件を調べることになるのですが、ブレンダを襲撃しそうなリストが人数が
多すぎてホワイトボードに書けない始末(-。-;)。
とりあえず、ブレンダとガブリエルから話を聞くのですが、どっちも嫌なのが
明らかにブレンダ・・・。だからメダル投げで決めようとするのですが、
プロペンザに騙されて、フリンがブレンダを担当します。フリン可哀想~(*^▽^)ノ彡☆。
って思っていたら、実際、可哀想だったのはガブリエル。
プロペンザの恨みを持たれてはいないか?恋人関係は?とか色々聞かれて、
最後は恋人はダニエルズと言わされちゃいました( ̄□ ̄;)!
みんな知らなかったみたいでビックリ(*_*)!ブレンダにシーズン1でモーション
かけまくり、今回もブレンダが襲撃された為、現場に着くなり「彼女は?!」
って言ってるポープが一番驚いているのには「お前が驚くな」って思ってしまい
ました。( -_-)=○)゜O゜)
今回もう一人可哀想だったお方が、というかほぼ毎回可哀想キャラなのですが、
フリッツFBI特別捜査官!!
ブレンダと婚約できて幸せ絶頂かと思いきや、ブレンダの父母が尋ねてくる事になり、
ブレンダは仕事で家を掃除、一人で初対面の父親を迎えに行き、家まで連れてきて、
アイスティまで入れさせられちゃって・・・( ゚Д゚)。
「男なら犬を飼え」とか、ブレンダが襲撃されたと聞いて、ホテルに行かず、
家に泊まることになった両親ですが、「ブレンダは自分のベットに我々は簡易ベット、
フリッツの寝床が無いなぁ~」って(^_^)w
最初は婚約の事は内緒でしたが、林家パー子ママのフォローでパパは怒らなかったもの
の、「フリッツFBI特別捜査官は父親に婚約の承諾の電話くらいできないのか?!」
って終始オドオドのフリッツ!!今度はストレスでフリッツが病気になりそうな感じ(; ;)。
でも、ブレンダの父は見た目は、怖そうなタコ親父ですが、ジョーク好きの面白おじ
さんみたいなので、良かったんじゃd=(^o^)=b???
事件の方は、職務禁止のブレンダが、バシっと破ってエレベーター内で尋問しちゃう
という結末。ポープに「二度とするな」って怒られていましたが、殺人犯逮捕の為なら
ブレンダはなんだってしちゃうでしょう。
逮捕時、一人遅れてきたプロペンザに爆笑してしまいましたO(≧∇≦)O!
ブレンダがエレベーターを緊急停止させたから、みんなは階段で走ってきたのに、
プロペンザはエレベーターが動くのを待っていたのだろうなぁ~-y( ̄Д ̄)。oO○。
それと今回、新キャラが誕生しました。SWATのチャド君!!
若くて結構イケメン。ブレンダ警護の為に張り付いていた為、捜査に勝手に参加している
感じが良かった。ブレンダに「じゃま」って言われて、ショボンとしているのがカワイイ
し、今後も登場して欲しいなぁ(*^_^*)。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。