SSブログ

クローザー(TheCloser) 第41話 重ねられたウソ(前編) [クローザー S3]

第41話.jpg


第41話 重ねられたウソ(後編)(TilDeathDoUsPart:PartⅡ)
法廷にバーンズ本人が現れたとの知らせが入り、裁判がいったん休廷。その間にブレンダはバーンズを尋問する。本名ユージーン・バーンズは、「シュガープラム」号でシェイファーとメキシコの海に行っていたと証言。さらに彼が提出した録画テープから、シェイファーのアリバイが決定的になってしまった。
(LaLaTVより抜粋)

シェイファーがアリバイを主張した「スーパープラム」号トッパー・バーンズを探した
特捜班でしたが、見つからず、アリバイを証明できないと思っていたのに、弁護士側が
バーンズ本人を探してきた為、裁判は休廷に。
ラリーキングライブでもロス市警のミスだと叩かれまくり・・・(;゜Д゜)。
捜査ミスだと怒る検事さんですが、ブレンダはシェイファーが犯人だと改めて主張。
探せなかったのはシェイファーが証言した船名「スーパープラム」が「シュガープラム」も人間の名前「トッパー」(通称)が「ユージ―ン」(本名)だった為ρ(・ω・、)。
でも、このバーンズが提出した映像はシェイファーのアリバイを証明してしまい。
ブレンダも「今回は間違ったかも・・」と少し(但しフリッツとの喧嘩も影響)弱気に(´_`。)。
だけど、ダニエルズがFLARPL(フラープル:家庭弁護士不動産抵当権)は普通、
低所得者に適用されるのに、成功した眼科医に適用されている部分を指摘して、
捜査は急展開o(^o^)o。
被害者オリバーの元妻に聞いてみると、セカンドハウスを購入して、預金はほぼゼロだ
った事が判明、しかもセカンドハウスは実は、大麻(マリファナ)を生産していた事
がわかる。
このセカンドハウスにブレンダと突入するのはガブリエルじゃなくダニエルズで、
班の女性二人なんですが、結構かっこよかった(*' '*)。
結局、弁護士に大麻の事を通報されると、一文無しになってしまうので、シェイファー
が殺害を指示、妻が実行したっていうことだったんだけど・・・(ーー;。
いろんな意味でシェイファー妻コワ~(TロT) 。
優秀な離婚弁護士を雇って、離婚して親権を取って、医者の夫から養育費をガッポリっ
て思っていたけど、実は夫は預金はゼロ、セカンドハウスがあるもののそこは大麻製造所
、弁護士が警察に通報すると、セカンドハイスは没収だから、一文無しに。
だから、夫の計画通り、弁護士を殺害(・_・ )―――C<―_‐)))。
最初は夫を守るために、「何も話さない」というものの、タオとバズが発見した。
「シュガープラム」船の証拠映像を撮っている人物が夫の愛人ミッシェルって分かると
夫の計画を裁判所で話して、仮釈放もありうる第2級殺人って・・・( - ^-)。
シェイファーも自身満々だったのに、愛人を連れて行ったのが、馬鹿ですね。
まぁ一番極悪人はシェイファー本人ですが・・・(;¬_¬) 。
ブレンダに問い詰められて、アルコール依存症だったことを告白したフリッツ。
「僕の方が普段我慢している」って・・・・わかるよわかる。そのキレ所には激しく
同意する。フリッツは本当最初から我慢の連続だったもんね。
今回も我慢しようと思っていたに違いないけど、ブレンダの「結婚するかも?」みたい
な発言にキレちゃったんだろうなぁ~○Oo。―y( ̄∇ ̄;)。
それにしても、難しいと思われた事件を無事解決させて、特捜班とバズのみんなで食事会
の図はすっごく和みました(´ー`)。
タオのメキシカンスタイルに爆笑~(≧∇≦)。
特捜班でプロペンザ、ブレンダはもちろん。お酒を飲むと思われたフリンが10年間断
酒会に通っているのにはビックリでしたL(・o・)」。たしかに最初から指輪していたな・・・。
その告白の会話が面白かった。フリン本人曰く「あの頃は嫌なやつだった」プロペンザ
「今よりもかよ?!」って!!この二人は本当に可笑しい(^v^)。
サンチェスも「女につけこまれる」と深酒拒否だし、みんな結構セーブするのね。
プロペンザは、バズが運転手をすると言ってくれたので一人でシャンパンを飲みまくり、
取調室のカメラルームでも基本、何かお菓子を食べてまるで映画館状態だし、本当、
最高のキャラだわ((*´∀`))w。
ガブリエルも未来の出世頭でスピーチを言い、さり気にダニエルズとラブラブだし(=^-^)(^^*)。
初披露の特捜班食事会、雰囲気よかったなぁ~(* ^^)人( ̄ー ̄)人(^^ *) 。
そんな和む雰囲気のまま、フリッツとブレンダも仲直り(^_^)ε^ )。
まるで前後編でシーズン最終話かと思ったら、来週予告がありました。
またまたブレンダ両親が再登場するみたいなのですっごく楽しみ(^^)v!!。
この話、第42話 愛する家族はアメリカ題名ではパート1(S2・14)と2(S2・15)に
分かれています(IMDbではアメリカ放送日は2007年12月3日で同じ日に放送されている
模様)、LaLaTVさんは1度に放送する(前編・後編と題名に入っていないので・・・)
みたいで、いつもより45分放送時間が長い、1時間45分あります。
ちなみにアメリカでは、この第41話重ねられたウソ(後編)(TilDeathDoUsPart:PartⅡ)
放送は2007年9月10日に放送され、次エピソードまで約2ヶ月あいたみたいです。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。