SSブログ

バトルスターギャラクティカ 第21話「真実の報道」 [バトルスターギャラクティカ S2]

bsg221.jpg


第21話「真実の報道」 Final Cut

S1の最終話でアダマ艦長がシャロン1号に撃たれてから、息つく暇がない位の怒涛の
展開だったので、今回はなんとなくですがホッと見ていられる話でした(ノ´∀`*)。
タイ副艦長がアダマ艦長に代わって指揮していた時に起こってしまった貨物船ギデオン
での民間人死傷事件をマスコミ、ディアナ・ビアーズというジャーナリストが取材、現場
の映像も交えて、軍の誰も処分されていないと批判報道をしようとしますが、せっかく1
つになった船団が再び別れてしまうと恐れたロズリン大統領とアダマ艦長はコロニアル・
ワンにディアナを呼び、まるで冷酷な機械兵士みたいなイメージの兵士の本当の姿を見せ
る為にギャラクティカ内部の自由取材を受け入れます。
ギデオン民間人大虐殺事件( ゚Д゚)???そういえば第17話「レジスタンス」ですね。
食料船が反発して鎮圧しようとして発砲しちゃった事件です。
たしかに、処分すべき事件だったけど、アダマ艦長の言うとおり、今はサイロンとの戦い
中でしかも、兵士はギャラクティカにいる兵士のみ。代わりがいない状況。
そんな状態で処分している場合じゃありません。(-_-メ)
っていうか船団の民間人って「どうなのよ?」。ギャラクティカや兵士達がいなければ、
サイロンにプチッでしょ?今も襲撃された時だって逃げれなかったし・・・(`ヘ´)。
って思っていたら、結局ディアナは兵士達を称える報道を作り上げたので、本当よかった
なぁって安心した所で、またまたビックリ(°O° ;)させるのがこのドラマ。
取材中に現れ、ギャラクティカの兵士達の活躍で撃墜された2機のサイロン・レイダーは
実は映像受信中継機で、ジャーナリスト、ディアナ・ビアーズがギャラクティカの映像を
すべてサイロンに送っていたのでした(¨;)。
偶然撮影されたシャロン2号の映像も含まれ、大喜びの人間型サイロン達(シャロン3号、
ナンバー6、ドラル)そしてディアナ(゚◇゚)!!!
でもディアナが最初登場した時なんとなく、サイロン?って少し思ったんだよね(-_☆)。
ギャラクティカ的法則で、金髪でいい女は基本サイロンでしょ?(・m・ )w。(今の所タイ副艦
長の妻エレンは人間ってなってるけど、絶対人間型サイロンだと信じています)
それにしても、アダマ艦長は優秀なのに詰めが甘いな・・・シャロン2号の映像を撮った
テープ。ジャーナリストがすんなり没収させる訳ないでしょ(`ヘ´)。
ちゃんとそのテープに映っているかチェックすべきだよ~。
今回は人類にそのシャロンが生きているっていうか、シャロンは人間型サイロンだと、
報道しなかったけど、いつかピンチの時にバラしちゃうに違いない・・・(-д-;)。
今回はタイ副艦長が本当不憫だったな・・・酒飲まなきゃいいのに( ..)。
しかし、いくら無能に近いとは言え軍の上官を脅迫、妻を縛り、最後は殺そうとするって
どうなのよ・・・・お酒入った勢いか、銃を突きつけられたタイ副艦長は度胸が据わって
たね。ディアナが犯人に気付いて海兵隊が助けに来ましたが、来なくても大丈夫
な感じだった。
可笑しいのが脅迫されるタイ副艦長の事で、スターバックが「やっぱ私が第一容疑者?」
ってアポロと話しているのが面白かった(⌒ー⌒)。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。