SSブログ

バトルスターギャラクティカ 第24話 再生船(前編) [バトルスターギャラクティカ S2]

bsgs224.jpg


第24話「再生船(前編)」 Resurrection Ship, Part 1

お・面白すぎる!!すごい盛り上がり(゜∀゜)!。
シーズンフィナーレでもいい位です!!(ちなみにS2は後9話あります。)
お互いのバイパーを発進させたアダマとケイン(◎-◎;)。
ペガサス、ギャラクティカの真ん中で戦闘機同士が飛び交うものの、どちらも先に撃つことが
できず膠着状態(--)。
そこにブラックバードでサイロンの謎の船を偵察してきたスターバックが戻ってきます。
アポロの機転で、スターバックはブラックバードのステルス状態を外した為、膠着状態
だった両バイパーが、サイロンの偵察機だと思って、全員で撃墜に(☆_・)!
さすがのスターバックも大量のバイパーが自分に向かってくるので、「私はスターバック
よ!!」って焦っていました((*´∀`))。
スターバックがサイロンの謎の船の偵察結果を持ち帰った為、とりあえずペガサスもギャ
ラクティカもバイパーも引っ込めて休戦(・_・)/\(・_・)。
ケイン提督、アダマ艦長は、サイロンを攻撃が第一、ロズリン大統領の仲裁でチロルとヒロの
死刑執行もとりあえず延期する事で合意。攻撃後にもう一度話し合うことにしたのですが・・・アダマ艦長と二人になったロズリン大統領は、ケイン提督はかならずアダマ艦長を抹殺しようと
する。又船団を崩壊させる危険人物と言い切ります♪~( ̄ε ̄;)。
そしてアダマ艦長に先にケイン提督を抹殺すべきと提言しますが、艦長は名言をさけます。
そこで、酒好きが役にたったのはタイ副艦長(^_^)。
ペガサスの副艦長ジャック(こちらも酒好き?というかケイン提督に対する恐怖で酒を飲みまく
り?)と、酒を飲みながら(* ̄A ̄*)ノ日、ケイン提督がサイロンの攻撃から逃げた後、民間
船と遭遇したものの、ペガサスの補給を優先させて、民間機から使える道具(ジャンプドライブ
機器等)を略奪した事。
民間人に対しても、「使える人間・使えない人間」に分け、使える人間にはペガサスに乗船する
ことを強要。従わない人は家族も含めて処刑した事を聞き出します。
このことを聞いたアダマ艦長は、ケイン提督殺害を決意(-_☆)キラーン。
ブラックバードでの偵察でペガサスの飛行隊長に昇格したスターバックにサイロンの攻撃した
後にケイン提督殺害するよう指示します!!
でも、ケイン提督も副長のジャックにアダマ艦長殺害計画を指示。
この殺害計画、どちらも同時にほぼ同じ内容で指示している場面なので、すっごく緊張感があっ
て良かったコェ━━━━━(((( ;゚Д゚)))━━━━━━ッ!!。
どちらが、生き残るのか?!!アダマ?ケイン?
まぁ当然アダマ艦長がここで死ぬ訳がないですが、それを忘れさせるこの盛り上がりはすごい
です。2回連続tobecontinuedだしΣ( ̄ロ ̄lll)!!
ちなみに、ペガサスで囚われ虐待・拷問を受け、瀕死状態のナンバー6の実体に会っちゃった
バルダー博士。空想のナンバー6より実体のナンバー6に心を寄せますが、ナンバー6は「死にたい」と口にするし、襲い掛かってくるし・・・で大変\(`O´θ/☆(x_x)。
そのナンバー6から、サイロンの謎の船が、人間型サイロンの製造、記憶の転送をしている
レザレクション・シップと呼ばれる重要な船だと聞き出すことに成功。
最近は少しいい博士になってきました(*^.^*)。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 2

emuzu

おみくじの一件、、、今度、、、宮司に聞いときます^^;
by emuzu (2008-11-29 10:26) 

sisimaru33

いえいえ。
私的に片付けると思っていたので・・・・。

by sisimaru33 (2008-11-30 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

侍道3 その4侍道 その5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。